ファッション・アクセサリ

2011年3月 7日 (月)

靴考

むーん、またスニーカーが増えてしまったわ…。

しかし、マニアさんとは一線を画す収集なので、プレミアものとかは全くないと思う。

自分の好きなのを手の届く範囲のお値段で買っている。

そのへんは、ここんとこ2年に一回くらいしかやらないパチンコと同じで、そこそこで見切りをつける。

そのへんの潔さは自分で自分を褒めてあげたい。

しかし、迷っているうちに無くなってしまったコンバースのラモーンズとストーンズのやつは、いまでもちょっと後悔…。

コンバースのコラボもの・限定品・made in USAは、やはし目が行ってしまうが、いちおう我慢はしている。手を出すとキリがないもの…。

I ♡ CONVERSE. だが、そこは一線を引かせてもらう!

コラボもの・限定品は発売からだいぶ経っても欲しいやつだけ買うようにしてるし(てか、だいたいいつ発売しとるのかも知らん)、made in USAの細長い形が好きだが、年代が年代なので状態と値段を比例させて上限を決めて買う。偉いでしょー?

こんなに節制しているのに増えてゆく…。心のままに買っていたらどうなるのかしら?

怖い…。しません。

しかし、もうそろそろお姉さん靴に手を出したいと10年以上前から思っているが、買ってもぜんぜん履かないし。

今年こそ、ルブタン、ジミー・チュウ方面に行きたいのに。

まあ、たっかいけどね!

そんな生活もしてないけどね!!

でもね!!!

Yfxfd255img450x6001249108633jpamu54 Yfxfd255img600x4501249108633h5k1lj4 コンバース型リーバイス。コンバースから出ているわけではないらしい。(←や、細かいとこまで似せ過ぎと思ったら、やっぱしコラボでした。訂正。)フロントにパッチ、コンバースマークが入る位置にタグとポッケ。今回買ったやつの中で、おそらく一番のヘビロテになると予想。

600x4502011030200007 伸ばすとかなり気持ち悪くなりそうな made in USA 80年代物。

Hawaiian720img400x3001287083344w6x4The Whoの。紐変えたいなー。ピカピカだから内履きで馴らしてから外で履こかな。

Kame1979jpimg600x4501291986763hc4eq ダミアン・ハーストのチャックテイラー型ですって。一目惚れよ♡

…じつは、まだスニーカー買ったが、このへんでやめときます。ふふ…。

428_2 ほんとは、こんなやつをね…。女性としてね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

デニム?

ひさびさにジーンズが欲しいです。

ん?いまどきは“デニム”ってゆうの?そうなの?ふーん…。

ジャンパーは“ブルゾン”?…ほー。

スパッツは“レギンス”?…へー。

ズボンもズックも言わねーな。

いつのまに誰が直すんや。

なんか不自由でもあったんか?ええ?どうなんだい?

…まあいいわ、で、どうしよう、“ジーンズ”にも“デニム”にも違和感がある中途半端な年頃なんですが、どっちで言えばいいですか?

ああ、わからない…。いっそGパン…。

で、話戻りますが、私の持っているのがほぼ全部ヨレヨレか、汚れているか、インディゴブルーを育て中かのどれかで、ちょうどいいかんじのがないんです。たまにお出かけするとき困るのよねー。

いいかんじに育ったやつは、ペンキべったりつけちゃったしさ~。いいヒゲできてたのにな~。毎日履き込んでさ~。

あれはマシンではでないのよね~。腿と膝の落ち具合とかさ~。

しかも、洗うと全体的に色落ちしちゃうから、女子なのに我慢して半年に一度の水洗いにしていたというのに。形もすっかり私の足になっていたというのに!

後悔しても仕方ないので、手っ取り早くいい感じのが欲しい。「どれがいいかしらね~」と人に聞いても、お好きな人たちは難しい名前言うしバカ高いし。

もー、リーバイスでいいわ。517だな!

問題は色。ネットじゃー、色はわからないよ。メリハリのあるのがいい。淡いのはやだな。

久々にリーバイスショップ行くか。

余計なもんは買わないよ~。ほんとだよ~。

005170043f_2そういや、ニッチのあと二人はあんまり履きませんねー。まーちゃんなんかはほとんど見たことないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

メガネ自慢

前からずっと「黒縁おたくメガネ」が欲しいと熱望していたのですが、なっかなか見つかりませんでした。お得意のジャスコだけでなく、街に行ったついでとかにも探したのですが、どれも微妙に思ったのと違っており、購入にいたらず。私は眼鏡派ですが、もともとはあまり眼鏡の似合う顔ではありません。丸顔で顔幅が広めなもので、下手なものを選ぶと顔がでかく見える可能性があります。眼鏡はやはりシュッとした輪郭の人が似合うよなー。というわけで、ついついゴツめのセルフレームを選んでしまいます。顔とのバランスでねー。「いつかはクールなメタルフレームを!」とは思っていますが…。

今かけているのは茶系の鼈甲風スクエア型のセルフレームです。だいたい何にでも合うのですが、服と合わせるときに「黒縁のが欲しーわ。」と思うことがちょいちょいあるので、はずしアイテムもかねて「黒縁おたくメガネ」が欲しかったわけです。

そして!とうとう手に入れたね!!理想の「黒縁おたくメガネ」を!!!雑誌で見つけて一目惚れした“トム・フォード”のです。サングラスもかっこいいが、眼鏡もかっちょえー。しかーし、形といい、色艶といい、一歩間違えるとほんまもんのおたくに…。気をつけないとな。うふふ。さっそくジャスコでレンズ入れてきちゃったー。ほっほー。

Img55748242_2Img55979826_2こんなんです。サイドの金T(トムのT?)がおたくとの差別化か?

モデルが着用すると真ん中のようになります。やらしー。

一番下のは、検討中のカザール。スパイク・リーがかけてたやつです。しかしブラック要素ゼロの私には難易度が高い…。でもかっこいーわー。眺めているだけで美しー。似合わんだろーけどさー…。

Cazal607blk 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)